top of page

新潟在中のしがないサラリーマンの日記

  • 執筆者の写真コーヒーギフト

新婚旅行記 1日目 ケアンズ編

更新日:2018年8月22日


日曜日夜中成田空港発ケアンズ行きの

ジェットスター格安旅客機に揺られ

旅立つこと7時間、翌朝AM4:00(現地時間)に到着。





ほとんど寝ていたので苦痛も感じずに行けました。

ただなんとなく機内のトイレには行きづらく

長時間尿意を我慢していました。

ケアンズ空港の 手荷物受取場で

頭上から降り落ちてくるバックを受け取り(誇張表現ではない)



ケアンズ空港から旅行代理店の車にて宿泊先まで移動

まぁー新婚旅行客が多いこと多いこと

ほとんどの客が新婚旅行客でしたよ


そんなこんなで宿泊先のヒルトンケアンズに到着

チェックインして部屋に行くと

ウェルカムドリンクのスパークリングワインがあるじゃないですか



AM6:00ごろだというにもかかわらず飲酒開始

旅行の特権だねぇ車も運転しなくてもいいからねぇ


その後朝食を取りにホテル近くの海沿いのコーヒーショップに

モーニングセットを頼んだんだけど

明らかに量が多い




上の写真を見てもらえればわかるんだけど

これで一人分だから驚き

食いきれねぇ、やっぱつれぇわ

まぁ完食しましたけど。




その後ケアンズトロピカルズーへ

現地のスキンヘッドなツアーガイドと共に出発

ケアンズの街中は信号があったけど

少し離れるとラウンドアバウトしかなくなる



州の法律的にコアラの抱っこはOKなところなので(シドニーはダメ)

妻が子供のコアラを、俺が親コアラを(なぜかケツが茶色い)

それぞれ抱っこし記念撮影

そのほかにワニの小さい個体を持っての記念撮影もした。


カンガルーもいたけどカンガルー自体は

ケアンズの街中、広場、公園に普通に群生していた。

奈良の鹿並みに街の景観に溶け込んでいた。

ちなみにお土産にカンガルージャーキーも買いました




ディナーに現地のダイナーを

代理店に予約してもらいメニューもコースにしたので

注文のわずらわしさもなかったけど

やっぱ量が半端なく多い

写真のパスタと肉が小さく見えるけど

これ確実に200g以上あるからね

おいしいオージービーフ


あと店の人の接客態度見てて思ったんだけど

ゆるくていいよね

ジュース飲みながら適当にやってる感じが日本では考えられなくて

それでいて食べ物を持ってくるたびにエンジョイとか軽口をたたかれて

非常に好印象


向こうは働き方がかなり緩くて

17:00以降はほとんどの店がクローズし

やっているのは観光客向けのナイトマーケットとバーとかだけ

土日は店なんかはほとんどやっていないそうだ

一般市民たちはたいていBBQとかして休日を楽しむそうで

こういうところは日本は学ばなければならないと強く思いました



→To Be Continued

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示
ブログ
bottom of page